三脚用スタンド♪

Comments(0)

涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返してヘロヘロな はねさんです。(*‘ω‘ *)ゞ

 

野外撮影で必須アイテムと判明した三脚用のスタンドを作ってみました。

材料はこちら。

三脚用スタンドの材料

スタンドのベースになるアクリル板(160x180x5mm)、三脚の雲台に取り付ける♀ネジ、ボークスのスタンドを固定するためのナット、以上3点。

娘さんを立たせるためのスタンドをボークスのスタンドで代用すればこれだけの材料でいけます。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ

加工も簡単で、アクリル板に穴を開けてネジとナットを接着剤で固定するだけです。

そして加工したものがこちら。

 

三脚用スタンド

アクリル板にドリルで穴を開けてリューターで穴の大きさを整えてます。

早速組み立て。

三脚用スタンド

こんな感じになりました。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

組み立てたらスタンドの穴がちょっと大きくてグラつくので、ナットはアクリル板に接着してしまいました。(写真は接着前)

ナットの接着に使った接着剤は「ボンド ウルトラ多用途SU クリヤー」を使いました、ガッチリ接着できてオススメです。

 

実際に三脚に装着し 由綺ちゃんに乗ってもらったのがこちら。

三脚用スタンド

しっかりと立っております。ヾ(*‘ω‘ *)ゞ

次の撮影から活躍してもらいましょう~。

 

ボークスのスタンドがあれば少ない材料で手軽に作成できるのでオススメです。

あとは撮影技術を磨くだけ…。(*‘ω‘ *)ゞ ガンバリマスッ

 

いいね!
読み込み中...

コメントの投稿