駅と夕日の撮影会 – 駅編♪

Comments(4)

久々の撮影会で千葉方面へ まもさん ユーリーさんと行ってまいりました。ヽ(*‘ω‘ *)ノ ワッホイ

秋を満喫できるかな~と期待していたのですが、まだまだ暑い夏の陽射しでジリジリと焼かれてきました~。(*‘ω‘ *)暑かったデス

 

さて、初めに立ち寄ったのはこちら。

上総鶴舞駅の看板

上総鶴舞駅でございます。(*‘ω‘ *)ゞ 駅舎の写真がブレてたので看板デス

関東の駅百選に選定された無人駅で歴史を感じる味のある駅舎、奥に広がるのは田畑と山のみという素晴らしいロケ地でした。

 

たまに写真を撮りに訪れる人にビクビクしつつも、お出かけモードの由綺ちゃんを撮ってみました。

 

列車を待つ由綺ちゃん

列車を待つ由綺ちゃん。

こういう絵を撮りたかったので早くも満足デス。Σ(*‘ω‘ *)早いよっ

 

ベンチと由綺ちゃん

あまりにも普通な絵だったのでセピアに、もう一つの看板付きの古いベンチの方が絵になったなぁと。(*‘ω‘ *)ゞ 撮り忘れ

 

列車を待つ由綺ちゃん

ホームで列車を待つ由綺ちゃん。

上の写真とこれとで満足してしまい、もっと色々と撮っておけばよかったなぁと現像しながら思ってみたり。(*‘ω‘ *)でもまあ満足!

 

上総鶴舞駅のホーム

以前から色彩に不満だったので今回偏光フィルターを使ってみましたが…全然使いこなせませんでしたー。<(*‘ω‘ *)> oh…

 

列車を待つ由綺ちゃん

日が出てコントラストが強すぎたのでモノクロに、トイカメラの方が面白かったかも。(*‘ω‘ *)

 

線路は続くよ

以上、上総鶴舞駅での撮影でした。

この後、お昼を取って山の方へ。

続きます。(*‘ω‘ *)ゞ

 

「駅と夕日の撮影会 – 駅編♪」へのコメント(4件)

  1. 先日の撮影会お疲れ様でしたー
    そういえば駅のベンチ辺りで集合させて撮影させても良かったですね・・・
    暑さとちょいちょい来る人でそれどころでは無かったですが(苦笑

    次回は涼しいを越して寒いかもですが世界遺産をバックに秋らしい撮影会を予定してますので
    またご一緒いたしましょう(。・ω・)/
    • 撮影会お疲れ様でした。
      あ~駅での集合写真をすっかり忘れてました、割と良いタイミングで人が訪れてきてましたからね。<(*‘ω‘ *)> 残念っ

      外撮りがどんどん面白くなってきたので次回も楽しみにしてます~。
      またよろしくお願いします。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ
  2. 撮影会、お疲れさまでした~
    旅情感漂ういい感じに仕上がってますね><b
    私も偏光フィルター前に使用してみたいのですが、使いこなせませんでした(;´∀`)w
    どうやら、光線と90度にしないと効果が少ないとか・・・
    また、撮影会の時にはよろしくです(^-^ノ
    • 撮影会お疲れ様でした。
      今回は割とイメージ通りに撮れたので気に入ってます♪

      フィルターは使いこなせれば武器になりそうなのですが、難しいデス。(*‘ω‘ *)ゞ
      めげずに色々と撮ってみようと思います。

      こちらこそ、またよろしくお願いします。ヽ(´▽`)ノ

ユーリーへのコメント