久々の野外撮影♪

Comments(2)

HTドルパの情報が出始めました。

MDDイリアがめっさ欲しいのですが、京都は遠いのデス。(*‘ω‘ *) アフター勝負か…

 

さてさて、先日のアイマス映画の後に まもさんと合流して野外撮影に行って来た時の写真をペタペタと貼ってみます。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ

ある日の公園と由綺ちゃん

木と空と由綺ちゃん。

久々の野外撮影で感覚を取り戻すのに手間取ってる最中な 1枚。(*‘ω‘ *)ゞ

 

続いて木に寄り添って 1枚。

 

ある日の公園と由綺ちゃん

今回はローアングルをメインに絵の作り方を勉強。

ローアングルだと普通に手で持って自分の視点から撮るのと違い、絵全体のバランスを整えるのが難しいですね。

それと相変わらず由綺ちゃんは強い陽射しのコントラストが難しくてグヌヌヌ。<(*‘ω‘ *)>

 

ある日の公園と由綺ちゃん

まもさんの娘さんと一緒に一枚。

やっぱり軽く影ってるくらいが丁度いい感じですね。

もう少し背景を含めたかったのですが、奥で遊んでいるお子ちゃまがいたのでセーブ気味に。

 

ある日の公園と由綺ちゃん

Kanonを連想させる木があったので撮ってみたものの、木がちゃんと収まってなかった。(*‘ω‘ *) うぐぅ

 

ある日の公園と由綺ちゃん

えーすけさんの理奈ちゃんとの一枚。

由綺理奈の安定感はやっぱり素晴らしい♪ヽ(*‘ω‘ *)ノ

 

ある日の公園と由綺ちゃん

最後に 3人一緒に。

 

今回は野外の感覚を取り戻すのとローアングルからの絵のつくりの確認、あと新しいレンズの様子見がメインだったので絵的にまとまっていたのが少なくションボリです。(*‘ω‘ *)ゞ 反省

色々と手ごたえもあったので、近場でゆっくり撮影できるところを探してもっと勉強するとしましょう。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

 

まもさん えーすけさん 突発でしたがお疲れ様です&ありがとうございました~。

 

「久々の野外撮影♪」へのコメント(2件)

  1. その節はお疲れ様でしたー(。・ω・)/

    誰もいないとは思ってませんでしたがまさか入れ替わりで常に誰かいるとは(苦笑
    でも風がなかった分セッティング面とかはかなり楽でしたねw
    西日・逆光もうまく表現出来れば武器に変わる(ホントか?)ので
    こちらは次は構図と角度をもう少し工夫出来るように勉強したいと思ってます。

    またお誘いください(。・ω・)/
    • 先日はありがとうございました。(*‘ω‘ *)ノ

      狙ったような人の出入り(笑)以外はベストな撮影環境でした。
      日光も上手く使えるようになりたいですね、由綺ちゃんのコントラストをコントロールできるように自分ももっと勉強しなければっ。(*‘ω‘ *)ゞ

      また撮影に行く時はどうぞよろしくお願いします~。(*‘ω‘ *)ゝ

まもへのコメント