フラッシュ練習中♪

Comments(0)

連休最終日、いい天気なのでお出かけなのです♪…職場まで!(ズギャーン

いい具合に疲れている はねさんです。(*‘ω‘ *) コンニチワ

 

空き時間にはフラッシュの練習。

少しずつですがイメージした光加減で撮れるようになりつつ、撮影が楽しくなってきました。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ

でも理想の絵まではまだまだなのでもっと修行せねばっ。

 

練習中の中からいくつか貼ってみるテスト。

フラッシュ練習中♪

まずは由綺ちゃん。

余計な照明は使わずフラッシュとレフ板で撮影。

どうしても暗めになってしまう由綺ちゃんをふわっと明るく綺麗に撮れるようになりたいものです。(*‘ω‘ *)ゞ

もう 1枚由綺ちゃんをぺたり。

 

フラッシュ練習中♪

こちらはいつもの逆光撮り。

今までは照明を強めに当ててましたが天井バウンス&レフ板でいい感じに…と思っていたのですが、瞳にレフ板がガッツリ写ってます。<(*‘ω‘ *)>

こういうところも気を付けて環境を作らないとですね。

 

続いて すずねちゃん。

フラッシュ練習中♪

セミホワイト肌も撮るのが難しい…と言うか、白背景に白い衣装と黒いアイテムで勝手に難易度上げてる気がっ。(*‘ω‘ *) テヘペロ

フラッシュの光量を抑えてレフ板で補助すればもう少し柔らかくなるのかな?

 

フラッシュ練習中♪

もう 1枚 すずねちゃん。

こちらもちょっとコントラスト強めな感じですね。

ディフューザー装着して正面から当てるという手もありとか、試してみなくては。

 

フラッシュ練習中♪

最後に はねちゃん。

ウィッグが明るいだけでここまで撮りやすいのか~というくらい安定しております。

はねちゃん撮りやすくていい娘です。(*‘ω‘ *) ホクホク

 

フラッシュ練習中♪

はねちゃんでもう 1枚。

ソフト側での補正も少なく理想に近い 1枚、ただもう少し構図をなんとかするんだった。<(*‘ω‘ *)>

 

まだまだ勉強不足でへたっぴですがそれなりに楽しんでる はねさんでした。

 

近づいて撮れる単焦点レンズが一つ欲しくなってきた。(*‘ω‘ *) 沼ッ

 

コメントの投稿