新しい子をお迎え

Comments(0)

先週、自宅の PCが突然起動しなくなる。Σ(*‘ω‘ *) !!!

通電はしてるっぽいので電源を抜いたり差したりしつつ電源ボタンを 20分くらいポチポチしてると何とか起動。

一度起動してしまえば何の問題もなく使えるが起動毎に 20分もかけられないし、購入して 6年以上経っているので新調することに。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

 

仕事でも使う PCなので、速攻で調べて速攻でポチポチ&アキバでパーツ購入したのがこちら。

新PC

友人が Mini-ITXで PCを組んでいるのが楽しそうだったのでこちらもミニの自作にチャレンジなのです。(*‘ω‘ *) ケースはちょっと大きいけど

久々の自作で楽しかったのですが新PCの設置スペースの確保が大変で組み立てより時間がかかってしまったという。(笑

 

設置場所の確保、起動も確認、完成した新PCがこちら。

新PC完成♪

ちょっと大きいキューブ型。

簡易水冷を試してみましたが静かですね、助かります。

気になるスペックはこんな感じに。

新PC性能

3D系のネトゲーも安心。

画像処理や写真の現像も 2倍くらい早くなって快適になりました。

費用は 2.4DDくらいかかりましたがっ。(*‘ω‘ *)ゞ 予算オーバー

予定外の出費でしたが PC環境が大幅に改善されたということで良しとしましょう~。

 

以上、新PCちゃんをお迎えしました!の巻でした。ヾ(*‘ω‘ *)ゞ

 

…予算オーバーしたのでドルショが…。(*‘ω‘ *) まっちょ最後だし遊びにだけ行こうかなぁ

 

いいね!1
読み込み中...

コメントの投稿