ウィッグのメンテナンス♪

Comments(0)

由綺ちゃんのウィッグがバサバサな状態になり、何とかしなければ~と思っていたのですが、聞いたり調べたりしたところウィッグオイルを使ってみると良いとのことで、早速こちらを注文して試してみました。

MAPLE Wig OilMist

MAPLEの「Wig Oil Mist」です。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

オイルを使用する前の由綺ちゃんの髪はこちら。

ウィッグメンテ前の由綺ちゃん

梳いてもまとまらず、バサバサな状態です。⊃д`)

オイルの効果にドキドキしつつ、メンテナンス開始。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

ウィッグを外し、オイルを散布して汚さないように紙を敷いた上で作業します。

メンテナンス中

下の方から少しずつ、軽く湿る程度にオイルを噴霧していきます。

全体的に噴霧したら毛先のほうから少しずつ付け根の方へ優しく梳いていきます。

綺麗に整ったら湿り気が無くなるまで自然乾燥させます。

この時変な癖が付かないように気を付けた方がいいですね。

そして乾いたら戻してあげます。

以上です、簡単ですね。(*‘ω‘ *)

そしてメンテ後の由綺ちゃんの髪はこんな感じになりました。

メンテナンス完了♪

艶々でサラサラですよ!ヽ(*‘ω‘ *)ノ おお!

指を通したときの引っかかりもなく、良い感じに仕上がりました。

あ、一番気になっていた使用後の臭いですが、特に臭うこともなく安心してお使いいただけますよ。

 

と言う訳で、ウィッグのメンテナンスレポートでした。

ウィッグのお手入れ完了です

由綺ちゃん嬉しそうです。(*‘ω‘ *)

コメントの投稿