駅と夕日の撮影会 – 海編♪

Comments(2)

前回に続き、千葉に行った時の写真です~。ヾ(*‘ω‘ *)ゞ

 

昼食を取った後は山の方へ移動。

清和県民の森にある沢に向かいましたが、ロケ地を発見できず。<(*‘ω‘ *)> oh…

日も傾いてきたので海に出て夕日を撮ろう~と言うことで、富津岬へ移動しました。

富津岬からの夕日

明治百年記念展望塔からの夕陽。

浜に出て撮影しようとしましたが、人が多くて良い場所が見つからず。

地図を見ていたら堀に囲まれた島があったのでダメ元で突撃しました。

 

夕日と由綺ちゃん

ここは高台になっていて人も居なくて海も見えるし最高のロケ地でした♪ヽ(*‘ω‘ *)ノ

ギリギリ夕日にも間に合い、由綺ちゃんもいい表情です。

 

夕日と由綺ちゃん

ここは富津元洲堡塁砲台跡、近代遺産を楽しむ観光施設としてヘリテージング100選に選ばれている場所らしいです。

砲台自体は残っておらず、変わりに展望台がありました。

とりあえず日が落ちてしまわないうちにバシバシとシャッターを切るのです。(*‘ω‘ *)

 

夕日と由綺ちゃん

どんどん落ちていく日に焦ってポーズを変える余裕もなく。(*‘ω‘ *)ゞ

 

沈みゆく太陽を見る

夕日とシルエットは前から撮りたかった絵だったので満足♪

と思ってましたが、見直してみたらイマイチですね、これはリベンジしなくては。

 

沈みゆく太陽を見る

夕日でほわっと赤く包まれるような絵を撮りたかったのですが、なかなかイメージ通りにならず。

またそのうちチャレンジしたいですね。

 

砲台跡で全員集合

最後に集合写真。

日がほぼ落ちて真っ暗になる手前でしたが、割と普通に撮れていて驚きです。(*‘ω‘ *)ウホッ

この写真の後すぐに暗くなり、今回の千葉での撮影会は終了になりました。

まもさん ユーリーさんお疲れ様でした&ありがとうございました♪

次回の撮影会も楽しみであります。(*‘ω‘ *)ゝ

 

使用した機材は E-PL3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 です。〆(*‘ω‘ *)自分メモ

ミラーレスでもまだまだ行けそうです。

 

「駅と夕日の撮影会 – 海編♪」へのコメント(2件)

  1. 夕日がきれいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Cocoaへのコメント