すずねちゃんいじり♪

Comments(4)

日曜はビッグサイトのホビーショーに行きたい気持ちより引き籠りたい気持ちが勝ってしまったので、お家でまったりとドルドルしていました。(*‘ω‘ *)ゞ

新しい服もあるし、色々と調整もしたかったので MDDの すずねちゃんをいじり倒すことに。

すずねちゃんお着替え♪

こちら完成形です…が、お着替えしただけにしか見えませんね。(*‘ω‘ *) はい

 

はじめに取りかかったのがウィッグのバンスの固定。

ツインテがバンスで引っこ抜けそうだったので糸でウィッグの裏地に固定させました。

次に足フレームの関節強化。

関節のネジを貫通化させてナットでキュっと締めてあげようと思ったら既に貫通化されていました。<(*‘ω‘ *)> ネジ買ってきたのにっ

穴をあける手間が省けたということで、バラして関節の接地面にテープを貼って滑りにくくして戻しました。

 

小物も欲しいな~と言うことでネックレスにチャレンジしてみたのがこちら。

 

すずねちゃんお着替え♪

チェーンにアクセサリぶら下げただけですが、これくらいの小物ならサクサク作れて楽しいですね。(*‘ω‘ *)

チェーンが結構余ってるのでまた吊るすアクセサリを探して作ってみようかと思います。

 

あと関節強化のついでに下半身の外皮の内側を削って薄く柔らかくして体育座りができるようにしました。

すずねちゃんお着替え♪

これはいい感じです♪ヽ(*‘ω‘ *)ゝ ヤッハー

由綺ちゃんと はねちゃんの外皮も加工して上げよう。

 

あと面白い小物を仕入れたのでそれに合う MDDサイズの吊りスカート(小学生の制服みたいな?)を探し中。

最悪スカートにサスペンダーでもいいかなぁと思って DD~MDDで使えるサスペンダーを作ってみたけど、やっぱりちゃんとした吊りスカートが欲しい。

無ければ作るしか!そうだね!(無理ッッッ

MSDサイズだと見つけやすそうだけどウェストが合わないのはきびしぃ…まあ気長に探しましょう。(*‘ω‘ *)ゞ

 

「すずねちゃんいじり♪」へのコメント(4件)

  1. タイトル画像のうちの子が着ている小学生の制服でよいのですか?
    http://ameblo.jp/maje6457/
    • そうです!小学生制服な吊りスカートです!(*‘ω‘ *)イメージ通りですっ
      ショップや通販してるディーラーさんのサイトを検索して回っていたら同じような MDD用の制服を見つけられたので速攻で注文してみました♪
      シンプルな制服も可愛くていいですね、届くのが楽しみです。ヽ(*‘ω‘ *)ノ
  2. うわ~!見つけられて良かったですね はねさんのブログに登場するのを
    楽しみにしています
    • 運よくラスト1着を見つけられたのでホントラッキーでした。
      写真撮れたらアップします~♪ヾ(*‘ω‘ *)ゞ 楽しみっ

Cocoaへのコメント