ひまわりと花の撮影会♪

Comments(2)

まだまだ猛暑日が続きます、熱中症に気をつけないとですね。ヽ(*‘ω‘ *)ノ 秋早くっ

 

さて、だいぶ経ってしまいましたが、ひまわり畑&ハイジ村で撮影してきた写真が整理できたのでペタペタと貼ってみます~。ヾ(*‘ω‘ *)ゞ

ひまわりと由綺ちゃん

連れて行ってもらった場所は北杜市明野サンフラワーフェスのひまわり畑。

ひまわりの正面側は通りだったので奥の邪魔にならないところで撮影です。(*‘ω‘ *)ゞ

 

野外撮影の経験不足もあり由綺ちゃんのワンピが白飛びしまくっていて凹んだりもしましたが、とりあえず無事な写真から良さそうなのをチョイスしていきます。

 

ひまわりと由綺ちゃん

麦わら帽子を外して一枚。

もう少し空を入れるとバランスよくなるのかな。〆(*‘ω‘ *)メモメモ

 

ひまわりと由綺ちゃん

アップで1枚。

黒髪と白い服の組み合わせって実は難易度が高かったり?!<(*‘ω‘ *)>

 

ひまわりと理奈ちゃん

こちらは友人の理奈ちゃん、一番綺麗に撮れていました。(*‘ω‘ *)カワイイッ

 

ひまわりと理奈ちゃん由綺ちゃん

理奈ちゃんと一緒に。

この二人のショットはホワルバスキーにはたまりません。ヽ(*‘ω‘ *)ノ

 

ひまわりの前で全員集合

そしてに全員集合。

みなさん可愛いのにうちの由綺ちゃんときたら地味ですわっ。(*‘ω‘ *)いや、それが好きだったりしますがっ

それと三脚用のスタンドが必須アイテムだということが分かったので次回までに用意してみようと思います。

 

ひまわり畑の次は近場のハイジ村へ移動です。

椅子と花と由綺ちゃん

休憩所でお休みの由綺ちゃん。

暑さにやられた はねさんも休憩所でダウン気味。(*‘ω‘ *) 体力なさすぎデス

 

ハイジ村で全員集合

最後に花壇の前で全員集合。

色々と課題の洗い出しもできたので、もっと野外に出て技術を磨かねばと改めて思う はねさんでした。(*‘ω‘ *)ゞ

ご一緒させていただきました まもさん、まくさん、とまとさん、ありがとうございました。

 

「ひまわりと花の撮影会♪」へのコメント(2件)

  1. (。・ω・)/ おつですー

    あの日は日差しも中途半端でしたのでWBの設定とか私も地味に苦労しました(;´∀`)
    まぁ基本カメラ任せだったりしますが、我が家のデジ一は古いのでシビアだったりw

    最近は野外撮影では同じ写真を絞り・SSを少し変えてオーバー気味とアンダー気味の
    設定で保険を掛けて撮影してたりします(。・ω・)
    結局は回数こなして慣れるしかない気もしますが・・・

    三脚とスタンドは最近では必需品になってます、これだけで転倒の心配もなく
    撮影に集中もできますので(`・ω・´)
    • おつありですー。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ

      やはりカメラは使って慣れるしかありませんよね。(*‘ω‘ *)ゞ
      こちらも同じ構図で少しずつ調整を変えて何枚か撮るようにしてますが、カメラの液晶画面は罠過ぎて過信するとダメですね。
      度感覚的に撮って想像通りの絵が撮れるようになるまで数をこなして早いとこ安定させたいと思います。(*‘ω‘ *)b

      あと三脚用のスタンドを作ってみたので、次回試してみよと思います。
      一つずつステップアップしていくのは楽しいですね。ヽ(*‘ω‘ *)ノ ガンバリマスッ

まもへのコメント