永遠の物語♪

Comments(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ の後編「永遠の物語」を見に行ってきました。

友人に前回と同じ新宿バルト9で席を予約してもらってたのですが、新宿に早くついて時間を潰していたらチケット確保の時間(開演30分前)が過ぎてしまい見れなくなるハプニング発生。

また後日出直そうかと思いましたが、やはり見て帰りたいとあいなりまして、その場で立川の映画館のチケットを確保、バタバタと移動して何とか見ることができました。(*‘ω‘ *)ゞ セフセフ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ パンフレット

こちら前回売り切れだった前編のパンフと一緒に購入した後編のパンフ。

横のポストカードは入場時にもらいました(週替わり?未確認)。

 

内容は前回の続きからTV版の最後まで、ストーリー的に特に変更もなく綺麗にまとめられていました。

最後には来年公開される新ストーリーの予告があり、最高に盛り上がったところで終了。

TV版を見た人も、まどマギがちょっと気になる人も、是非前後編まとめて見て欲しい作品ですよ。

 

以下ネタバレ含みます。(*‘ω‘ *)

 

さやか魔女とのバトルや、ほむほむの過去にワルプルギス戦、まどか覚醒部分など、キーになる部分の映像は結構手直しされてる印象でした。

一押しはやはりワルプルギス戦ですね、ほむらの全てが込められていて燃えます。

総集編な作りでしたが、TV版と違い話毎の間がないため伏線なども分かり易く回収できる感じです。

来年の新作公開前にきっとメディア化されると思うのでまた通して見たいですね。

神まどかとねんとろいどな魔法少女たち

神まどかに守られる魔法少女たちな図。

 

息抜きに新ストーリーのことをちょいちょい考えてみたりしてますが、やはりメインはほむほむになるのでしょうか。(*‘ω‘ *)

今回の続きから、まどかに会えない世界、時間操作の力を取り戻し過去へ戻るもやはりまどかはいない。

まどかのおかげで魔女はいなくなったが、魔獣と戦う魔法少女は存在する。

力を得た魔法少女は魔獣だけでは飽き足らず、己の力を誇示するため魔法少女同士で戦い傷つけ合う。

魔法少女はまどかのおかげで生かされ力を使える、しかしまどかを理解できない魔法少女たちの争いは大きくなるばかり。

そのことに怒り悲しみ我を忘れほむらは暴走し魔女化、魔法少女たちを全滅させようとするが、そこへまどかが現れ…。

とか、ちょっと強引かな?(*‘ω‘ *)ゞ

QB「宇宙のために糧になってよ!」

QB「契約しない娘は魔女にしちゃうぞー、契約しても魔女になっちゃうけどね(テヘペロ」

兎にも角にも 劇場版 魔法少女まどかマギカ おすすめの作品です!ヽ(*‘ω‘ *)ノ

ちろん、来年の新作も楽しみです♪

 

コメントの投稿