撮影会♪

Comments(2)

2月3日(日)晴れ時々曇り。

まもさんのお誘いで野外撮影会に行ってきました~。

初野外でもうドキドキ。ヾ(*‘ω‘ *)ノ゙

撮影会を行った公園

場所は神奈川の某でっかい公園。

予想していたより人が多く、なかなかはじめの一歩が踏み出せず。

人気の少ない林に移動し覚悟を決めました。(笑)

 

林の中の由綺ちゃん

外撮りのデータがないので色々と手探り状態です。(*‘ω‘ *)ゞ こういう時にレフ版かしら

 

林の切株にて

ネムにゃんと友人のメルティさんと一緒に一枚。

丁度木の影に入ってしまい由綺ちゃん暗いデス。(*‘ω‘ *)ゴメンチャイ

 

ベンチで一休み♪

ベンチで一枚。

色々設定をいじりつつ撮るより、オートでカメラに任せた方が綺麗に映るんじゃないかと現像しながら思ってみたり。(*‘ω‘ *)もっと色々試さなければっ

 

ベンチに集合

またまた 3人で。

由綺ちゃんドヤ状態。(笑)

 

芝の上でくつろぐ由綺ちゃん

芝生の上で一枚。

日光の当たったコントラストの強い絵が好みなのですが、陰ってる方が慣れてる明るさなのか撮りやすいです。(*‘ω‘ *)ゞ

 

柱にもたれる由綺ちゃん

柱にもたれて一枚。

せっかくの外撮りなのに背景が生きるような絵がないなぁと、これも次の課題に。

 

全員集合♪

最後に全員集合。

単焦点のレンズなので近寄らないと程よく納まらない~けど近づくと影が~、ということで微妙なポジションからの 1枚になってしまいました。<(*‘ω‘ *)> OH…

 

そんなこんで初野外撮影でしたが、想像していたより考えることが多くて面白いですね。

課題が色々とできたのでもっと撮りまくって克服していきたいですよ。ヽ(*‘ω‘ *)ノ やってやるですっ

 

使用したカメラは E-PL3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 です。(*‘ω‘ *)自分メモ

 

「撮影会♪」へのコメント(2件)

  1. 祝!初野外〜♪
    お疲れ様でした(^O^)/

    公園ちょっと人が多すぎでしたね…
    日曜日でも人が少なめな場所って、何処か無いでしょうか?
    また場所探して撮影会しましょ〜(^ー^)ノ
    • 撮影会お疲れ様でした~。
      初野外楽しかったです、これは癖になりそう。(笑)

      どこかいい場所があるといいのですが。(*‘ω‘ *)ヌゥ
      とりあえず今度のお休みに天気が良ければ立川のでっかい公園を見に行ってこようと思います♪

コメントの投稿