ドールソーイングBOOK♪

Comments(0)

なんだかあっと言う間に3月が終わって4月ですよ。

きっと次の瞬間には東京ドルパですね。ヾ(*‘ω‘ *)ォィォィ

 

Twitterで話題になっていたドール服作成の教科書といわれるこちらを購入しました。

ドールソーイングBOOKを購入♪

ドールソーインングブック はじめてのメイド服-DollfieDream- です。ヽ(*‘ω‘ *)ゝ

はじめてと言いつつ小難しい内容なんだろうなぁ~と不安気に開いてみたら…いや、もう目から鱗状態でしたよ。

ドール服を作ってみたいけど何からすればいいの?っていう方にピッタリな内容になっております。(*‘ω‘ *)わかりやすい!

本の中をチラっとご紹介。

 

ドールソーイングBOOK

こんな感じで、必要な道具や型紙の扱い方に縫い方など、必要な情報が詳細なイラストと写真でとても分かりやすくまとまっています。

メイド服・エプロン・ペチコート・カチューシャ・などの作り方が載っており、本のタイトル通りこれ1冊でメイドさんがまるっと完成できる内容です。

 

型紙も付いているので、これを参考にさらにアレンジを考えるのも楽しいかもしれませんね。

 

とても素敵な参考書です♪

自分もちょうどはじめてみようかな~と考えていたところだったので、とても参考になり助かりました。

著者の 荒木さわ子さん、素敵な本をありがとうございます!

 

兎にも角にも実行あるのみ、簡単なところから少しずつはじめてみようと思います。(*‘ω‘ *)がんばるっ

 

いいね!
読み込み中...

コメントの投稿